2010/12/05

錨とウインドラス周辺をなんとかする(2)

黒く塗った錨を取り付けると、
船首に激しく立体感が出た。そりゃそうだよな。

ここまで来ると、錨を巻き上げるウインチ=
ウインドラス周辺もなんとかせねばなるまい。

まず、ウインドラスを塗り分ける。
白・灰・ハルレッドと3色だ。

実船の写真を見てもよくわかんないので色は適当だよ。
小西製作所から丸形ハンドルも買っておいたのだが、
ちょっと大きくてウインドラスに取り付けるのはあきらめた。

あらかじめ甲板状のモールドの鎖は削り取っておく。
甲板への出口の孔と、ウインドラスの下にあると思われる
錨鎖庫へ通ずる孔を開けておく。

そこへフラグシップ社製の微小な鎖を設置するのだ。
鎖は接着しても良いが、甲板裏でテープで固定しておこう。


まあ、、、どうでしょう。

また少しリアル感が増したのでは。