2010/12/15

いよいよデカール(1)

この模型にはカリプソ号用のデカールは付属していない。

こいつをカリプソ号に戻すためには、ファンネルにカリプソ号の
あのかっちょいいマークを描いたりする必要がある。
手法は、デカール。

5年前に、アルプス電機のMD-1000という
プリンタを巨大オークション購入しておいた。
それはじつはデカール作成のためだったのだ。(本当)

waveのNEWクリアデカールというものを使用。

詳しくはこの先人がやってくれている。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~kojiyuen/MODEL/decal/DECAL1.html

ALPS MD-1000、いよいよ日の目を見ますよ。5年目にして。
このためにMac OS X 10.4.1を保持しているようなもんだ。
ALPSはintel Macのサポートはしないとしているからね。
(将来的にも保持する予定)

もう動作チェックも済んでいる。
では、やってみよう。