2010/10/31

レドームをなんとかする(2)

そう、、、指サックである。

意外な選択。
だが、形状がまさにレドームっぽくはないか。
裏返すと平滑だ。大きさもいろいろある。
ちょうど良さそうな大きさのを選んでおいた。

こいつにポリエステルパテを流し込むって寸法よ。
指サックには離型材としてリップクリームを塗っておく。

ポリエステルパテを硬化剤とまぜて、
紙でつくったヘラで指サックの奥へ流し込む。
ある程度の厚さになるように、流し込んでいくが、
正直、加減が解らない。

あとは硬化するまで倒れないように置いておく。

果たして、、、

意外にスムーズに出来た。


必要な寸法まで、ニッパーで薄く切っていく。
割れないよう、慎重に、、、



ちょっと気泡の分、孔が開いていたりするので
溶剤パテを塗って、乾燥後にペーパーで平滑にする。