2010/10/20

ホルベインさんへ提案

ホルベインの画材をよく使ってきた。
だいぶ前だが、すばらしい画材ができたっていうじゃないの。
http://www.holbein-works.co.jp/aeroflash.html

エアブラシにそのまま使えるという優れものだ。
撹拌も不要って、、、どういうことだ。
まあ、薄め液は必要だろうが。
ちと高価なのがアレだが、これがプラスチックに使えたら
すばらしい。

こっから提案だ。

ぜひ、この画材のほか、アクリルガッシュにも使える、
プラモデルに多いポリスチレンに特化した
プライマーを開発していただきたいのだ。
いまは世のモデラーたちは
サフェーサーやアクリル薄め液などを介して
アクリルガッシュを塗っているようだ。
(いろいろ模索しているようだ)

そこで、メーカーお墨付きのプライマーがあれば、、、!
異邦の神の福音といえる。

室内で、気兼ねなくエアブラシワークできるんじゃないか。
有機溶剤などのにおいや有害性とは無縁な画材として、、、
換気は必要でしょうけどね。

そういったものを待ち望んでいる。