2010/10/24

ニコイチででっちあげる

以前、格安のめがねを作ったところ、
テンプル(つる)が当たるこめかみにできものが出来て、
使用を断念するということがあった。

http://kensosha.blogspot.com/2008/07/blog-post_449.html#links

原因はテンプルの材料と推定。プラスチックだが
きっとすごく良くない物質が使われているのだろう。

そのときの結論は、安物買いの銭失いとはこのことだ、、、
というものだったんだが、もったいないよね。

そこで、このテンプルを取り去って、
以前つかっていためがねから部品取りした
チタン製のテンプルに付け替えた。

これで使えるようになったわけだ。
どうだろうか。
適当なブランド名を言ってもふーんといって納得されそうだ。

Barba & Hella's
ref.2010-1024

1936年の創業以来、確かな品質と卓越した技術で
信頼を築いてきたBarba & Hella's。
形態は機能に従属する、、、モダンデザインの基本命題をクリアしながら
チタンとクロームのコンビネーションによるエレガンスなデザインをも
両立させました。(参考商品)

、、、今度東京に行ったとき、テンプルを調達するとするか。