2015/12/15

どうしてイラストレチオンしないのーッ!

のっけから大声出してすみませン。

最近、また絵を描き始めた。ファンアートってのがあると知ったので、気軽に描ける気分になったのだ。
実はな、、、ファンアートって題材選びしなくていいんで気楽なんだよ。(衝撃の告白)

皆も描いてみるといい。ベラ描きでもいいからーッ!(しつこい)

でも、正直オレの絵の技倆は、大学生のとき以来なにも変わっていない。ただデジタル彩色になっただけ。
進歩、、、ないな。

そこで、参考にするため中村祐介先生のこのご本を買ってみた。


値段も安いな。こりゃホンマ購入もんやで、、、
絵のテクというより、見せるための絵にするための、修正のワークフロウが詳しく載っている。
これで絵が上手くなればめっけもンだよな、、、と、安易だろうか。

まあちょっと食卓にでも置いて夕食後にでも読みながら、ちびちび血肉化していくことにしよう(食べるわけではありません)