2015/10/03

BREE再戦力化



以前に購入したBREEのブリーフケース。
これを使わずにしまってあるというのは罪なことだ。
とても格好いいんだけど、なぜ使わないのか。
それは、肩掛け用のストラップがないからだ。

どうもオレの生活様式だと、ストラップがないものは駄目みたいだ。
両手をあけて行動するのが原因だ。

(この地方は冬寒いので、手袋してポケットに手を突っ込んで行動して
いるからだ)
では、このままタンスの肥やしにしてしまうのか、、、
もったいないよね。
もっと使っていきたい。そこで、再戦力化を試みよう。
でも、、、どうやって?

そこで、サッチェルバッグからそのヒントをもらった。
そう、、、背負い式にしてしまうのだ。


これを再現できれば、
再びBREE鞄を持ち歩くことができるだろう。
そのためには、鞄にショルダーベルトを取り付けることが必要だ。

でも、直接改造はしたくないな、、、そこで、鞄にハーネスをとりつけ、そのハーネスに背負い式のストラップを付ける、ということを考えた。