2015/10/11

ハーネス本格使用その後


先日作った鞄の汎用ハーネスだが、1週間ほど通勤に使ってみた。

感想は、非常に使いやすい、ということだ。
まあちょっと下がってくる、ということはあるが、実用の範囲内。

接着剤でしか留めていない部分が案の定はがれてきたので、全ての接続部分を縫った。サル革も穿孔して糸で結索しておいた。
これで脱落の心配はない。

栃木レザー謹製のヌメ革であり、かつニーツフットオイルを塗っておいたので、今後いい色に焼けてくると思う。(いままでの経験上)

そこで、色焼け具合を早めるため、日干しすることにした。
どうやら紫外線が影響するみたいなのだ。

日中は日の当たる場所に置いておく。

鞄と一緒にして干すと、鞄の色の方が抜けてしまうみたいなのでやめとく。
果たしてどのくらい色焼けするか楽しみだ。