2015/07/01

Garmin Edge 25


http://www.cyclingnews.com/news/garmin-launches-edge-20-and-edge-25-gps-bike-computers

これによれば、このミニミニなサイクルコンピューターに
GPSルーティングが搭載されているということだ。


ただし、地図で示してくれるわけではない(それは上位機種)。
あくまでも、単なるルーティングである。


【引用】
Despite their diminutive sizes, Garmin has also squeezed in routing capability. Riders are able to follow downloaded routes, giving a line to follow without full mapping, but with turn indications.


どっちに曲がるかを教えてくれる、というレベルみたいだから、市街地などの込み入った道向きじゃないね。
でも、オレにとっては十分だ。

オレはどんなひともびっくりする(ほんとう)超方向音痴能力を持っており、
男鹿半島一周という簡単なコースで激しく迷ったので。

ある程度の目安が出れば十分だろう。

もっと詳しい情報はこちら。

http://www.dcrainmaker.com/2015/06/garmin-edge-20-25.html

こっちにはルーティングは「breadcrumb style」(パンくず式)とある。なるほど、、、用例覚えた。

買うとしたら、スマホやタブレットとBlueTooth連携できるEdge 25の方が使いやすそうでいいな。

これで15年使ったGarmin Legendも引退できるだろう。