2015/07/16

次は鳥海だが

今年最初にして、最後から2番目のレース、たつがねXCは目標を10分オーバーして終了。5月のことである。

3年前と同じタイムであるが、それでいいわけではない。
5年前に比べて9分落ちているのだ。
3周のレースなんで、1周あたり3分の遅れ。
いかん、、、とは思う。

そんなことしている間に、着々と鳥海クラシックが近づいている。
根本的な課題解決のためにすべきことはわかっている。

隔日に行っている夜の室内ライドを、30分から1時間に倍増し、
かつ心拍数が120くらいまであがるようにすればいい。

でも、それをやるのはもこっち並に怠惰なオレにはたぶん無理!!
わたもてとかシドニアの騎士を観ながらじゃあね、、、

トレイルには行こうと思うが、、、
でも、ちょっとは心拍が上がるように夜の室内ライドを調整するか。
(6月以降は30分で汗びっしょりになります)

あと、Quantumのステムのスペーサーを
安カーボンからSim Worksのチタンのヤツ("With Me")に交換した。
気分的な問題である。

とりあえずエレベーション・プロファイルを入手しよう。

そこに目標タイムを書いて、ステムに貼るのだ。
鳥海の目標は1時間40分としよう。