2015/07/18

本当に恐ろしい機械

まあこれを見てほしい。



3Dプリンタを活用し、コニカのMF銀塩カメラを改造して、APS-Cデジカメにしたという。
すげえな、、、
SONY NEX-5をバラしている、というところが(も)すごい。

でも、これって、このカメラとNEX-5の中古と3Dデータ、出力サービス、そして根気があれば、理論的にはできるってことだろう。

もうすこし敷居を低くすれば、オレのような素人でもできるかもしれない、と思わせる。(難易度は相当高いが)

かように3Dプリンタというのはある意味怖い道具である。
(怖い、というのは切れ味鋭い彫刻刀や柳刃包丁のような、という怖さである)
怖いけど、使いこなせればすごいことになる、という見本だろう。
いつかやるかもしれません。