2015/07/14

互換性表

この互換性表によれば、シマノの「MTB 9スピード駆動系用の他の従来FH(フリーハブ)」には11スピード用のコグセットが使える、みたいなことを書いてある。
(ただ、オレ自身は未検証なので諸君らの自己責任で頼むぜ)
本当かよ!
こいつあいい。
まあ、Canaanについてなんだがな、、、
リアホイールをいじらず、コグをXTの42Tの11スピードにして、フロントシングル30Tにしてしまう。当然ながらシフターも11速用にしないと、、、
フロントシングルにするとチェーンが外れやすくなると思うが、テンショナーがついてるらしいな。よってチェーンデバイスはつけなくてもいいかと思う。
ドライブトレイン総取っ替えで5万円か、、、
冬にやろう。