2015/07/23

これがVector Evo



これが、あのヒゲど変態バイクやろう(最上級の褒め言葉)が再発明し
た、サドルとシートポストの組み合わせである。
i-Beamの欠点をつぶした次世代のモノステーということか、、、

重さはセットで410g(シム含む)、以前のKOREのセットは440gなので、
30g軽くなった。40gのシムがなければ70g弱は軽くなる計算だが、、、
実際に乗ってみるとどうだろうか?

まず、本来のCanaanにつける前に、もっとも過酷な環境である
ロードバイク、KLEIN QUANTUM Race 2000につけてみよう。
なぜ過酷か?というと、、、

このバイクはフレームががっちがちのせいだろうか、
あらゆるサドルが鳴り始めるという伝説があるのだ。

Tiogaの安価なサドルは当然のように装着と同時に鳴り始めたが、満を
持して投入し、最初は鳴らなかったErgon も半年すると悲鳴を上げ始め
た。あらゆるサドルを鳴らすすごいバイク。

なんなのこれ、、、

なお、このポストはセットバックタイプなので、オレの乗車姿勢に合わ
せてサドルを制限ぎりぎりまで前寄りに付けている。
これで負荷をかけた試験をしてから、鳥海山で実戦投入してみようと思う。

QUANTUMに装着して鳴らなければ合格としたい。
性能によってはもう1セット買うかもしれん。