2015/06/28

超正当化


先日、CRC(Chain Reaction Cycles)にMongoose Canaanの近代化のため、シートポストなどを注文したのだが(まだ届いていない)、

今朝、ふと思い立ってCanaanのシートポスト径を測ってみた。

31.6、、、、ふーん、31.6ね。

ところで、注文したシートポスト径はどうだったっけ。

27.2、、、、(!!!!!!)

なにいッ!

どうしてこうなった どうしてこうなった、、、
以前、どっかで見た諸元が27.2って書いてあったような、、、


http://www.bikepedia.com/quickbike/BikeSpecs.aspx?year=2007&brand=Mongoose&model=Canaan+Elite

これってMongooseから提供されたデータだよな。
つまり、、、

(悪いの自分じゃない!


「どう考えても私は悪くない」、と最初は思ったが、確かめずに買ったのが原因か、、、

いや、逆に考えるんだ。
27.2であれば、Attitude(1992)やFervor(1995)にも付けられるではないか。

すごい汎用性だ。
27.2→31.6シムがあればQuantum(2000)やCanaanにも付けまくれるよー。

誰かの経験的データによれば、27.2は大径のものよりも撓(しな)るので、ロングライドに向いているという。(、、、本当かよ、、)

よし、、、覚悟完了

そうさ、、、これからだぜ!