2015/06/08

知るべきこと

君たちは知っていたか?

いつの間にか、MTBのハンドルバー幅の標準が
すげー広がっていたことを。

XC華やかだった頃は600mmくらいだったと思うんだが、
(それでオレのfervorもattitudeもそんな幅になってる)
多分、4〜5年くらい前から700mmくらいになってたらしいのだ、、、


華麗な高校デビューを果たしていた中学校の頃の友達に
再会したくらいの衝撃である。

知ってました奥様!?
知ってましたか、、、そうですか、、、

なんで教えてくれなかったんディスカー!

いや、、、最近、トレイルバイク用にハンドルバー買ったんだが、
710mmあったんで驚愕したのだ。

なにこれ!

トレイルバイク・カナーンのパーツの見直しを
8年間もしてこなかったからな、、、
見直してみるもんだ。