2013/08/14

nuvi2590導入(1)


2002-2006年ころ、Garminのe-Trex LegendというハンディGPSを使っていた。
(というか、今でも机の中に入っており、スタンバイ状態)

山に持ち込んでAttitudeのハンドルバーに付け、
地図と併用しながらトレイル探索に使っていた。
これが非常に重宝した。
防水だったので、エンデューロなどにも使用できた。
10年以上前の機械だが、誤差もさほどなく、
一度、カーナビとして使ったこともある。

それでGarminには好印象を持っているわけだが、
今回は車載用のポータブルナビを買ってみることにした。

純正ナビはきっとすばらしいだろうが、納期が遅くなるのと
お金がないのでパスだ。あと4ヶ月は待てないし、
+17万円は到底だせない。

さて、Garminの新型ナビ nuvi2590は
当時のe-Trexの半額以下の14800円で買えた。
機能は1000倍くらいになってるみたいだけど。
時代ですね。
つまり純正品の1/10のお金で買えるわけだ。
コスト/パフォーマンス的には充分じゃないか。