2013/08/10

皇帝のいない5月、6月、7月のあと

たつがねに向かう途中、さもない段差でエアバッグが展開して
やむをえず現地にて除籍したクルマに代わり
急遽、新たに調達することが必要となった。

みんな知ってるかい?
エアバッグが展開し、火薬式シートベルトテンショナーが
作動すると、永遠にシートベルトが締められず、
運転することが不可能だってことを。

たとえ、エンジンや伝導装置が無傷であろうとも、
自分の家には帰れないんだぜ-。

陸送には10万円くらいかかるだろう。
また、修理代に85万円以上かかるとのことで、約100万円!
そのため、やむを得ず現地で除籍(廃車)したのだ。

たとえ車両保険に入っていたとしてもまかなえなかったろう。
10年目だしな、、、きっとフル補償でも1/4も出ないよ。

VW GOLF 5型(1.6FSI)、気仙沼に消ゆ。

これは予想外の喪失だ。ああ、、、
ここは地方都市。クルマがなければ生活は難しい。
トレイルにも行けないしな、、、

やむを得ず
4年後に更新するのに使う予定だったお金を前倒しした。
もうお金ないよ。