2013/08/04

潜伏カビよさらば


最近、風呂の水を新しくすると
なぜかカビのようなにおいがしていた。

、、、これはきっとあそこだよな。

休日のある日、ユニットバスの側板を外してみた。
風呂桶の底にアクセスできたので、カビキラーで7年間のカビを除去した。

カビキラーをスプレーし、10分くらい放置、
その後たくさんの水で流し、、、 

次にパイプユニッシュで風呂の底栓、ついでに洗濯機の排水口、
スロップシンク、洗面台のパイプの汚れを流した。

カビキラーでカビを流すときにいままで嗅いだことのない
カビの断末魔のにおいを嗅いだような気がする。

うちはカビが少ない家だと思うんだが、
それでも風呂桶の底には部分的にカビが付いてた。

真っ黒、というわけではなかったが、、、
取った方が体にいいことは間違いない。 

これでなんとなく出ていたカビのにおいともおさらばだ。