2013/08/20

後席・カップホルダー設置

このクルマには後席のカップホルダーがないことは
前に書いた。
以前のGolf Vではエアコンルーバーの下に折りたたみ式のホルダーが二つ設置されていた。(壊れやすかったが)
だが、今回はなぜか廃止されたのだった。

ドアポケットにペットボトルを入れればいいんだろうけど、
そうすると紙カップ式コーヒーが飲めないだろがよ!

後席の人がかわいそうなので汎用品を設置することにしよう。
といっても、エアコンルーバーに付けるタイプのやつは
子が蹴っ飛ばしたらすぐにぶっ壊れてしまうだろう。
(たぶんルーバーが)

そこで!
子が蹴っても壊れないものとして、これをあーまーぞーんで購入。


どうやらこいつあBMW 5シリーズの過去モデルの、
前席中央の純正の物入れと差し替えるものらしい。

BMWには詳しくないのでこのくらいの情報で勘弁な。

バネ式のカップ固定具がついていて、たいそうよさげなのだ。
値段も2500円。これなら壊れることもないぜ!

これをエーモン社のトランク用固定テープで
センタートンネルに設置する。

、、、、どうだろうか?
むしろセンタートンネルがあってよかったと思わないか諸君。

ベルクロ状のものなので、5人乗るときは取り外すこともできる。
磁石での取り付けも考えたけど、
万が一にせよ車内通信とか錆とかに影響したらやだなーと思ってやめた。