2011/01/12

ミンミンその後


楽器ミンミンなんだが、
あれから夜寝る前に、30分程度ずっと練習している。

Navigator
And the band played Waltzing Matilda
Western highway

練習曲は上の3曲なんだが、
だいたい旋律は追えるようになった。
Navigatorは旋律のバリエーションを増やした。

ここまで一月かかりましたが。

いまはピックでは弾かなくなっている。
音階を追うのを主にしているため、
指の方がいいような気がしてな。

こういう弾き方ってあるのか不明だ。

まあ、けっこう指が動くようになってきた。
弦楽器との相性は悪くないのではないか、と自画自賛。

あとは合間にコードをいくつか入れていきたいね。
演奏例を見て習いたいと思う。

この辺が河合さんの最新の作例だろう。

http://blog.koizumigakki.com/?eid=1491694

こういう風に弾けるまで何十年かかるか。
まあ気長にやっていこう。