2010/09/13

自戒

MTBで山を走っていた人が
事故で亡くなった。
このニュースは全国紙などで報じられた。

オレもトレイルを走る者として
いろいろ考えてみた。

そこは登山道だったようだ。
どの程度のきつさの下りだったかはわからないが、
その登山道のデータを見ると、標高差1000mというから
相当のものだったろう。

下りでの段差は、上からは見えない。
始めて走る場所は本当に怖い。

かつてトレイルを探して山を走っていたとき、
http://bit.ly/bp7SXq
管理用の階段なんかで滑って
背中から落ちたことは何度かあるが、
あれが頭から落ちたら、、、と思うと
ぞっとする。
バックパックを背負っていたので無事だっただけだ。

そうした場所を走るときは常に
自分の技倆を考え、自戒したい。
今日は反省のエントリといえよう。