2010/09/11

冬の主役になるか



さて、これがミノウラの最新型トレーナーだ。
値段は20000円くらい。

前輪受け(マグライザーという)と
負荷調整リモコンが付いてくるので
すごいお得感。

果たして気になる騒音だが、、、
・・・・・なんかシャーーーというだけで
全然しないよ!

リムドライブの騒音を100とすると
こっちは10もいかないよ。
そして、振動はほぼ皆無。
そのため、漕ぎながらのポッドキャストやワンセグなどの視聴も
ぜんぜんムリじゃない。

ちょっと、、、、これはもっと早く買っていれば
よかったんじゃないの?

時期を失したので価値を毀損したってことか、、、
これをあの時期に投入していれば、
戦局(鳥海山でのレース結果のこと)の挽回が
成ったかもしれなかった。
(架空戦記によくある思考パターン)

まあ、そんなことはたぶんないんですけどね。

ああ、うん、負荷のかかり方も
じぇんじぇんいいわぁー。
夜でも十分大丈夫だ。

さっそく後輪を古いタイヤに換えて
漕ぎ始めることにしよう。
冬の主役はこいつだ。

--------------------------
追記

さっそく1時間ほど漕いでみた。
バイクの隣にスツールを置いて、
その上にPSPを置き、ワンセグやPodcastを視聴しながら漕いだ。
トレーナーの音はするが、
PSPのちいさな内蔵スピーカーでもなんとか聞こえる。十分だね。