2010/09/09

ブラケットの交換(1)

ロードバイクのデュアルコントロールレバー(9速)の

ブラケットがべたべたする。


型番はST-6501。Ultegraだ。

こいつは2000年にQuantumを組んだときのもので、

そのまま換えずにきたものだ。


素手で握ると、ぺったり張り付く。

手までべたべたするようになる。


10年を超えたくらいから、なんでだろう、

ブラケット、べたべたする。

べたべたする!!!(いとうあさこ)

オーケー、ネクスト!


では、ここでコントロールレバーを10速に交換だよ、、、


って、できるわけないだろ!そんなカネはない。

10速対応のパーツに交換すると10万ちかくかかるんだぜ。

リアディレーラー、カセットコグ、ハブ、STIレバー、

フライトデッキなどだ。買えねーよ!


そこでだ。


ブラケットのみ、パーツを購入できるんだぜ。

おなじみサイクルショップナンバーワンさんでね。

これなら送料込みで1600円くらい。助かるー。


さっそく交換しよう。(この項続く)