2010/07/22

ライカフィット型バッテリーパックの提案

今回は建設的な提案をして行きたい。

さて、この世には
DSLRの予備バッテリー対策として
大型のバッテリーグリップなるものがある。

http://bit.ly/bn7uYF

↑ なんか、こんなの。

でも、大き過ぎるだろ!と思う。
DSLRに小ささを求めておいてこの大きさ。

もっと薄い、1cmくらいの厚さの
外付けバッテリーはできないだろうか。

スタイルはライカフィットのような感じで、
クラシックなスタイルのものはどうか。

http://bit.ly/cD5cBF

リチウムイオン・ポリマー電池が内蔵されてる。
携帯電話用の電池を流用するのだ。
汎用品なので安くあげることができよう。
あるいは、思い切ってバッテリはiPod同様、非交換というのもいいのでは。
昔、そんなストロボ用のバッテリーパックがあったよ。