2010/07/16

リアルタイム記録(5)

(本文と写真は関係ありません)

案内のお兄さんの指示により、
整理番号の早い順に地下に降りていく。

整理番号チェックのあと、さらにフロアの
入り口付近に溜まっていく。

そして、再度、整理番号を呼ばれて
順にフロア入りするのだ。

なかなか考えられていますな。
バイクレースの召集のようだ。

そしてオレの整理番号は18番だったんだ。
これってものすごく早くね?

果たしてフロアに入ると、、最前列の右はじだ。

図らずも最前列に陣取ることが出来た。
フロアは本当にフラットで、これだと後ろのひとは何も見えないだろう。
オレの場所からはステージのほとんどが見えるはず。
だが、まだスクリーンが懸かっていてステージ全体を
見ることは出来ない。

最前列中央は押し合いしているようだが(モッシュというほどでない)
オレのところまでは影響がない。いい場所取ったわー。

だが、後ろから人が詰まってきて
すぐに身動きが取れなくなった。
ドリンクチケットをバーで使うことも
トイレに行くこともできない。

こうしたことを予想し、
水分の摂取を2時間前から控えていたのだ。
準備いいだろ。

しかし、オレにとっては珍しく頭痛が。
うおっ!

頭ががんがんするが、原因は寝不足か、あるいは
足の痛みのせいか?と思い、
スニーカーのひもをゆるめると頭痛も治まった。