2010/07/19

リアルタイム記録(了)

ライブがはねたらもう22時だ。
相当満足した。

帰り際に通ったフロアの後方は熱気でものすごく暑い。
さぞや後ろのお客はつらかっただろう。
最前列はステージを冷やすためか、
その余波でわりと涼しかったのだ。

LOFTのバーもオールナイトの部に備え一時閉まるそうで、
かけこみで、チケットを用いてビールを購入。

2/3パイントほど入った
プラスチックカップのビールをすすりながら階段を上り、
駅に向かうというダメ人間ぶりを発揮。

歩きながらビールを飲むようなダメ人間には
なるまいと思っていたオレだが、
見事になりましたね、ダメに。

そのまま歌舞伎町を徘徊することもなく
すぐにりんかい線で帰りました。

(本文と写真は関係ありません)

さて、宿に帰ってきた。もう23時を回っている。

今回の宿でありオレの常宿でもある
アワーズイン阪急には部屋風呂はない。

そのかわり最上階16階に大浴場があるのだ。
風呂というものは大きければ大きいほどいいとは思わんか、
読者諸君よ。

その大風呂に入る前に、23時まで営業している大井町駅前の
イトーヨーカドーで買ってきたざるそばとおにぎりを食いながら、
今回の総括をしておきたい。

戸川さんの姿をずっと見られて、歌声も聞くことが出来て
これ以上のうれしいことがあろうか、いやない。(反語)
今回はたまたま最前列で見ることが出来たこともあり、
満足度がいや増しに高まったのではないか。

そして、足腰が痛い。明日は筋肉痛だろう。
これまで経験したことのない疲労感だ。
似ているのは自転車レースの鳥海クラシックで標高差1100mを
登り切った後くらいだろうか。

戸川さんの健在ぶりを見て大層嬉しかった。
また機会があれば見に来たいもんだ。