2010/07/05

我らにはそういうものを愛でたい性質があるのではないか



うそっ・・・私の練習、少なすぎ?


いや、、、バイクの話なんだ。
梅雨の時節に練習時間なんかとれないよ。

雨の合間を見て乗るしかないが、
いつもの練習コース(ゴルフ場の脇を通る片道2kmのルート)を
6往復で24km、自走6kmを足して30kmくらいだね。

----------------------------   
ミラーレスのレンズ交換式カメラのセンサーサイズなんだが、
APS-CとかMicro Four-Thirdsとかいわず、
おもいっきり小さくしてみたらどうか。
逆に。

ニコンが換算2.8倍の焦点距離となるセンサー用の
レンズの特許出願をしていたから、
もしかすると将来そんな小さなミラーレスカメラが
ニコンから発売されるかもしれない。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-07-01

<特許ちょっといい話>
出願特許の公開と、審査請求後の特許の取得とは
まったく別の段階だということを、
Fan Boysたちは知らないようだな。
そこで特許が公開されると一喜一憂するわけだが、
その段階ではまだ「特許」ではない。
この公開特許はINPITのデータでも【審査請求】未請求となっているよ。

閑話休題。
1/1.8インチのセンサーサイズでもいい。
レンズスタイルはPentaxのLimitedレンズのような感じで
レンズを可能な限りちっちゃくした
Auto110のようなミニミニなレンズ交換式デジタルカメラが目の前にあったら!
きっと相当うれしいに違いない。
(ボディとかレンズ鏡筒の材質はプラスチックでいいよ)