2009/07/28

HDR研究所

鳥海クラシックは昨年より4分遅いタイムだった。
どうりで楽だったわけだ。もっとレース中に時計を見るべきですな。

時計のアラームを活用するのを研究してみるか。
目標タイムの30分、10分、5分前にならすとか。

意外と建設的な評価ですな。
ーーーーーーーーーーー

http://www.hdrlabs.com/news/index.php

上のリンクはHDR研究所のほむっぺ。

HDRの世界ではPENTAX K-7も話題になったようだ。
カメラの中だけでHDR合成することに
賛否両論あるようだ。

しかしコンピュータ上のソフトウエアでは依然として可能。
カメラ内HDRは新しい技術なんだから
べつにいいじゃねーか、とも思う。

先日、港に大型の護衛艦が来ており、
それをK-7のHDRで撮影する野望があったのだが
雨のため頓挫しました。
晴れていた方がHDRっぽいのだ。

近々、大型客船がくるようなので
そこで試せるかもしれません。