2009/07/08

フィルターは1000円くらい

以前、K-7用のストラップをなんとかしたいという話を書いた。

正直、純正のストラップは防湿庫内でかさばってしまい、
場所を取っていたのだ。そのため、LXのストラップを
一時流用して凌いでいた。

いろいろ検討した結果、
このストラップ(Artizan & Artist ACAM-135)を
マップカメラからフィルターと一緒に購入してみた。

マップカメラはフィルターが激安なんだよブラザー!
ちょっと待て!いいのかその値付けで? というくらい安いンだッ。

ま、それはともかく、
このストラップはマップカメラと
Artizan & Artistのコラボなんだと。
とてもしなやかであり、かつかさばらない。

手に巻き付けたりすることもたやすく、
裏面(朱の部分)には、滑り止め素材の
透明のロゴが貼り付けられており、機能的にも満足だ。

デザイン的にもなかなかだ。
朱が差し色となって実にいいのではないか、諸君。

このストラップは長めに装着すると
斜めがけも可能なのが売りなんだそうだが、
オレの場合は必ずどっかにぶつけてしまうだろう。

うまく折り折りして普通の長さにしておいた。