2009/07/02

(機)特7式撮像機ニ関スル改善要望書

フィリピン共和国セブ工廠で作られたと思しき
PENTAX K-7なんだが、
使い勝手も含めて素晴らしい。(そのすばらしさは前回触れた)。

しかし、そこは工業製品。
もう少し頑張っていただきたい部分もある。

・暗所補助光が効かないことがある。常時照射モードが必要。
(AFボタンを押している間は照射するとか)
・ライブビュー時のコントラストAFはなぜに遅いのだ
(けっこう迷います)
・上と合わせて動画撮影中のAFが効くようにして欲しい
(露出は自動なのに、、、もったいない)

とまあ、このくらいしか思いつかないよ。

現状での評価だが、このDSLRは値段以上の価値があるね。

*istDに比べればものすごい性能だ。

画質はこれから自分好みに追い込めるだろう。

例えれば、
いままでの*istDがF4Fだったのが、F8Fになった、
くらいの変化だろうか。
大型化したF6Fをスキップした、というところも含めて
絶妙の例えと自画自賛したい(何?)。