2009/04/15

「電車でGO」含有

前に書いたように、
既存の録音デバイスを用いて
LPというアナログソースを
デジタル化(MP3)することができた。

ようやく「憂悶の戯画」をiPodで聞けるようになったんで、
すごく嬉しいね。
毎晩寝床で聞いている。

さて、ここしばらく、自分の好きな音楽の原点とゆーものを
探る行為を続けてきたのだが、
もうひとつ重要なソースがある。

それがこれだ。カセットテープ。
物置から出てきたのだ。

大学生当時、友人に貴重な音源を録音してもらったり、
レコード会社からカセットテープ音源として販売されていたりしたものを
捨てずにちゃんと持っていたのだ。物持ちよし。

今のオレにとって、とくに重要な音源として、
アルファレコードからカセットのみで供給されていた「裏玉姫」がある。
これも1984年当時のものだ。これは大学生協で買ったんだよな。

もうテープが劣化しているかもしれんのだが、
なんとかしてデジタル化したい。

、、、でも、どうやって?