2009/04/21

なんとか入手

これまでのあらすじ

カセットテープをMP3化しようとして
ハードウエアの問題で頓挫中。

手持ちのプレーヤーが修理不能だったので、
どうしてもプレーヤーを調達する必要が生じてしまった。
現行品は安いのだが音質的に問題がある。

(オレ自身は風邪をひいて会社を休みチョコパイを食っている)
----------------------------

ということはアレだよな。中古品を購入だよ。
カセットテープ黄金時代のウォークマンを入手すればいい。
ただし、壊れていないヤツを!

そんなわけで某巨大オークションにて
1987年型のウォークマンを入手。
4600円也。当時は26000円もしたのだ。
http://www.sony.co.jp/Fun/design/history/product/1980/wm-504.html

ちなみに現行で手に入るウォークマンのMSRPは3600円。
げっ。

まあしかしコストの掛け方が違うであろう。

しかし見てほしい。これが22年前のデザインであろうか。
すばらしい。
ソニーは再びデザインに注力すべきだろう。