2009/04/29

だいたいなんでも売っている

あーあ、交換ベルト、在庫ないのかよー。
しょうがないなー、と、

ここであきらめてしまうと、
せっかく読んでくれている皆にも申し訳ない。

いちいちこの程度であきらめていたら
オールドクラインには乗れないよ。

このブログの隠れたテーマは
「簡単にはあきらめない」ということでもある(今考えた)。

そこで、某巨大オークションを探してみたところ、、

いる。オーディオ用ベルトを売っている人が。
それも、太さ・直径をオーダーできるのだ。
なんでもあるなあ、インターネット。

さっそく「角ベルト」を注文してみた。

1本250円程度で買えたよ。
材質はちとオリジナルとは違うようだが、
おそらくはダイジョウブだろう。(根拠はない)

いま付いている古いベルトは直径74mm。
どうやら相当伸びているようだ。
そこで、太さが1mm、直径70mmのものを注文してみた。

なぜ70mmか。ネットに載っている伸びたベルトの写真をみて、
だいたいこんなもんだろうとおおざっぱに推測したのだ。


で、届いたのがこれ。