2007/12/02

サドル十分条件

レースバイクのサドルは相当傷む。

ドロップオフで転んだり砂利道で転んだりすると、
表皮がやわなものの場合すぐに破れてしまう。

サドルはけっこう高価なのでなんとかしたいところ。

昔はSDGの全面ケブラー表皮とかあったんだが
今はもう生産されてないよな!

なんでやめちゃったんだろ、、、?
なにか欠点でもあったのか。

オレもずっと以前、持ってたんだが
ろくに使わないうちに、GTと一緒に神戸にもらわれていった。

ともかく、軽くて、安くて、かつサイドが
ケブラーとかアラミド繊維で補強されたものがいいな。

このTIOGAのサドルはそれら条件をすべて満たしてる、
と思って買ってみた。
(Multi control S)
、、、、トレイルで試す前に雪の季節の到来じゃねーかよ。