2007/12/02

サドル書き忘れた

前回、
「このTIOGAのサドルはそれら条件をすべて満たしてる」
なんて書いたけど、どうやって満たしているかは書かなかった。
書き忘れたのだ。

TIOGA MultiControl S

重量は180g、
表皮はバックスキン調の合成皮革で、座面はとても薄い。
表皮の後半部分の側面はケブラー的なもので覆われている。
また、太ももが当たる部分だけは、
滑らかな合成皮革が縫い付けられている。
価格は6000円くらい。とにかく軽いのはうれしい。

ほかのメーカーでこのような条件を備えるものは
軽く1諭吉を越えてしまうのに、、、ヘタすりゃ2諭吉。

サドルってそんなに高くていいものだろうか。
オートバイのシートより高いよ。おかしい。

原価はもっと安いんじゃねーの?

それに比べ、こいつは6英世で購入可能。

当面、クライン・ファーバーに付けて乗っていきたい。