2007/12/09

工作熱さめず

帯状疱疹にかかってしまった。
(疱疹自体は出ていませんが、体内に出ている模様)
そのため、体中が痛い。

しかし、秋以来の工作熱はまだ冷めない。

先日、25mmの板を切ってもらって、こんなものを作ってみた。
工法は、おなじみの木ダボ。
8mmのダボをたくさんもらったので、これを活用した。

これは、本棚の上の段のものを取るための踏み台だ。

体重がかかるものなので、ダボは過剰なくらい打ちまくった。
5センチおきに5本くらいかな。
ダボ工法は面白いね。

あとは研磨して、こいつもおなじみ桐油を塗って完成。

普段は机の脇に置いておき、
下の段にゴミ箱を収納し、
上の段にはカバンを入れている。

また、こいつは椅子としても使えるのだ。便利。
Versatilityですな。