2007/11/27

オーバーホール終了

グリップも古くなっていたので、手持ちのONZA(懐かしい)を装
着してみた。
新しいグリップは手に吸い付く感じだ。
もっと早く換えていれば良かった。

もう15年も使用しているRingle Mobyというシートポストを引
退させ、SLRシートはロードバイクに転用しようと思う。

SLRシートは軽いからね。来年の鳥海山に備え、ロードバイクの軽量化
しないとなーと思ってたので、そっちへすげ替え。

そこで、代わりのシートポストとサドルを入手する必要があるが、お金
がないよ。

------------------------------------

フルリジッドのオールドクラインは、ランニングコストが僅少ですむと
いうのが素晴らしい。

今回の入渠でかかった費用はわずかにワイヤ4本分、840円だけだ。
もらったブレーキシューや、家にあったアウターハウジングの費用を仮
に計上しても、全部で3000円くらいだったろう。

現代のバイクのフロントサスペンションのオーバーホールには1万円を
くだらない金額がかかってしまうし、ディスクブレーキのフルード交換
などもけっこうかかるはず。

オールドクラインは1/5の費用で運用できるということよ。