2015/09/08

名刺入れの作成(4)縫製


ゴム系のボンドでのり付けしたあと、あおむろ、、、もとい、おもむろに縫い始めさせていだだきますね。おもむろって、、、なんだろ。
縫っている間は眠くならないだろう。あー眠い。
「恐山・にぅまの オールナイト虚無」ラジオなどを聞きながら縫い進める。この二人の掛け合いがまた眠くなるのだ。あえて自分を眠くなる状況に誘うとは、、、
名刺入れ2つ、これだけ縫うのにのべ3時間かかった。
その後、コバをNTドレッサー(やすり)で削って、トコノールで処理する。
革表面にニーツフットオイルという油をすり込む。これで防水性と高級感でるんじゃないか、と期待。
さらに、BREEのレザープリザーバーを塗り込んでおくか、、、
そうしておいて、オレのは内側の吟面にいつもの型押しをする。妻のは希望により、外側に雪の結晶模様の型押しをした。
これで完成。