2015/09/04

名刺入れの作成(1) 意匠



結婚10周年ということで名刺入れ作成の依頼が妻から来た。
ほう、、、
ついでに、自分のも作ろうと思う。


材料は、巨大レザークラフトショップでタイムセールで激安(1000円くらい)で買った黒のグレイズドレザー。厚さは1ミリ。腰があるのでちょうどいい。

ただし、ちょっと傷みもあり、使える部分は限られる。
グレイズドレザーなので、見た目がゴージャスである。
激安セール品なので、シワなどは目立つが、そこは味ということにしたい。
妻からのオファーでは、黒い革に赤いステッチを入れてほしいということだった。

ほう、、、黒と赤、、、なんとなくバブルっぽい。
バブル破裂後に学校を出た人なので、バブル的なるものにあこがれがあるのかもしれない(嘘です)

自分のはいつものキャメルのステッチなので地味ですね。ぼくはもうバブルはいいです。地味な意匠でいこう。

同型のものを2個作るので、このくらいの革が必要になる。