2015/09/10

名刺入れの作成(5)評価

こんな感じにできあがった。



今回の新規要素としては、ほぼ同じものを2つ作るということであった。まずまず成功だろう。資材費は2個で1400円くらい。正直、お店で買うと1個700円くらいで名刺入れは買えてしまうなー。

すげーなー、マスプロダクション。
妻の分は、自分のものじゃないので、革のいい部分で作っておいた。ごらんのように革の厚み、堅さ、色つやがいいのである。














ということは自分の分はそれより落ちる、ということなのだが、かつて家具用に自作した蜜蝋ワックスを薄く塗って、木と布でこすってみると、、、けっこういい艶が出た。














さっそく実用に供するが、特に問題はない。
普通に使える。
ということは、目標は達成したといえる。

久々に自作したが、やはり自作はいいもんだ。
(毎回いってるけど)
自分の生活様式に完全に合わせたものを作ることができるからね。