2014/06/02

ハードルを上げてみる

米がない。近所のスーパーで超重力米「大地」(10kg)買わねば。
箸がとまんないよ!

さて、皆さんはこの方のBlogをご存じだろうか。
工作が好きな方はたいてい知ってるのじゃないか。

http://degochi.blog.so-net.ne.jp/

いろんなものを作る、という点ですごく参考にさせてもらっている。
技法というよりむしろ、その姿勢ですね。

突然ジャカロープ(!)を作ろうと思い立ったり、完全実用品である子ども用机を作ろうとか、合法ビールなどを造ろうとか、、、なんかオレの工作に似てる。

この人、相当広範に工作している。そしてオレとだいぶかぶっている。カメラケースなんかすごい。オレも負けてはいられないな。
最近、オレの工作は自分の薬籠中のものをこねくり回す感じになっていた。そろそろステップアップさせないといかんな。

ということで、少し自分の工作のハードルを上げてみようと思う。

次回の工作については、その関係上けっこう時間や手間が必要となると思うので、期間をかけて少しずつ進めてみようと思う。