2014/06/26

尼式直接協同電子偵察機

【今週のamazonちょっといい話】

amazonの漢字標記は「海女拵」というのはどうか。
アマゾネスがなにかこしらえているというイメージだ。
尼拵というのも考えたが、精進料理みたくなっちゃった。

閑話休題。

東京などに旅行する場合、情報収集のため、ホテルでインターネットを見たいというのがある。
が、オレはスマホなどというものは持っていない。
通信料を極限まで削って(月1650円)ガラケーにしているのでやむを得ないのだ。

2年前はUSB接続のWifiルーターとiPadを持って行ったのだが、正直iPadが重い。そして電池の持ちが心配なので充電装置も必要だ。
紙のような軽さで電池が20時間持つiPadがあれば真っ先に買うだろう。

が、今やオレにはKindle PWがある。
試用版のブラウザが入っているので、Wifi接続で旅先での情報収集するだけなら白黒液晶でも充分だ。

電池もまんじゅう傳、もとい満充電なら充分もつし、本や漫画も読めるというVersatility。

問題は、搭載されている試用版のブラウザがかなり不安定なこと、白黒液晶だとGoogle Mapの地図が読みにくい、画面を保存できないなどいろいろあるが、工夫して対処だ。

不安定なのは何度かトライするとよい。画面の保存については、画面自体をデジカメで撮影して持ち歩くという壮挙に出た。

【今週の安宿ちょっといい話】
ぼくらのアワーズイン阪急でも、ルーター持って行かなくてもWifiが使えるようになったんだぜー