2014/06/09

紐の交換




 長らく履いているこのスニーカー。
(Spingle move)

とても履きやすく、重宝しているが、、、

2年半も履いているとすっかり薄汚れてしまった。
あと、側面のゴムがはがれてきた。ありゃー。

とりあえず、紐を全部外し、廃棄。




100均の革ゴム用の接着剤ではがれた部分をくっつけ、革用のクリーナーやらBreeのトリートメントやらで汚れを落とす。

、、、すごい汚れが落ちた。

紐も新調した。オリジナルのものではないが、120センチの平紐・生成色(ナチュラル)にした。125センチのほうがよかったかな。

これで底の摩耗以外はリニューアル完成。
底の摩耗はどうしようもない。
5年くらい履ければ御の字だろう。

しかし、このスニーカーに関しては、摩耗もお金を出せば直してくれるという話を聞いた。

本当かよ、、、



なんか素晴らしいな。