2014/03/01

Quantum近代化【組み上げ】



すべてのパーツがそろったので、マニュアルをもとに新パーツを組み付けていこう。
シマノからは紙ベースの取り付けマニュアルが配付されなくなったので、手元のコンピュータやタブレットでpdfを開いて首っ引きだ。なお、Appleのsafariやプレビューではなぜかうまく開かない。Adobe Readerでないとダメみたいだ。まったくもう、、、

このように、室内で作業中。
自分の部屋にリペアスタンドを立てると居場所がなくなるのが難点だ。

まあ3畳しかないから仕方ない。
その代わり、コンピュータですぐに資料やネットを参照することが出来る。
このほか、組み上げに必要なのは工具、グリース(フィニッシュライン)、ワコーズのラスペネ、ペーパーウエスくらいだろう。あと、ヒートガンなんかあるといいね。

基本的にはマニュアル通りに組んでいけばいい。気をつけるべきなのはインターナルケーブルルーティングだ。