2013/10/06

ランプはいつ消えるか

またぞろVW Golf 7型 Trendline 2013について。

テールゲートを開けたときに荷物室に点灯するランプ。
これは何分後に自動消灯するのだろうか。

あるいは自動消灯するというのはオレの脳が勝手に思い込んだ
伝説なのだろうか。
実験するのもバッテリーの無駄遣いになるっぽい。

そこで、真実を求めてVWのカスタマーサービスに電話できいてみた。

(2013年9月10日取材)

質問:
テールゲートを開けっ放しにしておくと荷物室のランプは消えるか?以前のV型はそうなっていた記憶がある。

回答:
テールゲートを開けておくと、いつかの時点で荷物室のランプは消灯する仕様となっている。消灯までの時間は不明。バッテリーを過剰に消費するほど長い時間ではない。現時点ではここまでしかわからない。

とのことだ。消灯までの時間は不明で、何分?とはいえないとのこと。
えっ?、、、そうなの? 本当かよ、、、

まあこのくらいで驚いていたらVW車には乗れない。
基本、謎が多いのだ。