2013/10/11

革で筆入を作ってみる(1)





次の革工作なんだが、筆入はどうだろうか。

20年以上前、霞ヶ関のビルの売店で購入した筆入があるが、これはちと小さかったので文房具があまり入らない。とくに縦方向が短くて、ぺんてるのGraph 1000シャープペンシルが入らないのに困っていた。

Graph 1000って、ペン先が曲がりやすいのが弱点なんで、筆入にいれて持ち運びたいんだよな。

そこで、Graph 1000などが入る、ちょうどいい大きさの筆入れを作ってみようと思う。

なーに、、、構造は非常に簡単だ。

今回は新たな試みとして、以前なにかのついでに購入した、間隔の狭い菱目打と手縫い用の細い糸を初めて使ってみようと思う。