2013/10/18

鉄ホイールはいくらで売れるか


このサイト素晴らしい。
だいたいのクルマのホイール・タイヤサイズを知ることができる。
インセットのデータもあり。


さて、本題。
先日、タイヤを外してもらった純正鉄ホイールだが、錆がなければたぶん巨大オークションで買ってくれる人がいるだろう。

が、融雪剤に冬9回分さらした結果、ものすごい錆になっており、
売るのはためらわれるし、たぶん誰も買わないだろう。

(なんか年々融雪剤が凶悪化しているような気がするが気のせいか)

そこで、近所のスクラップ業者のところに持って行くことにした。
ここでは鉄を買い取りしてくれる。

果たして!

1本40円だった、、、、4本で160円。切手代程度だね。

まったくの余談:

先日巨大オークションで購入した15年前のAudiのアルミホイールはドイツ製、Golf 7型の純正アルミホイールはチェコ製だった。