2011/02/12

カリプソ補遺・クストーその人(2)

まず頭に白のアクリルガッシュを塗る。


オリジナルだと髪の色が黒なので、

白で一からやり直しというわけだ。

肌色部分にはつけないように注意。


次に、髪の毛を銀髪にする。

このカリプソ号は1980年ころのものなので

クストー氏も70歳くらいだ。すっかり銀髪のはず。


タミヤのウェザリングマスターに銀色が入っていたので

それを付属のスポンジでこすりつける。

役に立った!


そして、頭頂部にアクリルガッシュの赤を塗る。

これはビーニー(ワッチキャップ)ですね。

これで十分、遠目にはクストーだ。


さすがに柳生 博 的な容貌とメガネは再現できなかった。




船長たる者ブリッジにいるべきかと思うが、

ブリッジはもう接着しちゃった。


船首で海洋生物の様子を見ているとしとこう。