2011/02/07

楽しい考察(2)

センサーサイズが小さいことについては
Fan Boysたちがネガティブな意見ばかり述べているが、
オレは彼らとは反対の意見だ。

センサーサイズが近かったら
APS-CのDSLRと食い合っちゃうだろ!
絶対に食い合わないセンサーが必要なんだよ、、、
ペンタックスはソニーのようにAPS-CのDSLRと
ミラーレス両方まで面倒見れる大尽じゃない。

むしろ、auto110サイズを実現するには
このサイズのセンサーじゃなきゃダメだろう。

まあ、1/1.7 インチセンサーはどうよ、って話はあるんだが、
蓋をあけてみないとなんとも言えない領域ですかね(逃げた)

どのみちオリジナルのauto110だって画質は
あんなだったよ。
それでもレンズをとっかえひっかえしたりして楽しかったはず。

ミニミニなものを見てわあーと思う保育園児みたいな心象と
FanBoysたちの個艦優勢みたような海軍休日後の海軍的な発想とでは
おおきく異なっているといっておこう。

物量で大きく優る2強に
少数精鋭・個艦優勢で勝てるわけないよね。
唯一勝機があるのはゲリラ戦ですよ。