2010/01/09

本格的寒さに備える

無事、年が明けたわけだが、
まあいままでの寒さは序の口だろうことは、よくわかっている。
冬将軍麾下の小部隊による威力偵察か、斥候程度だろう。
(なんかこのくだりは昔書いたかもしれん)

そこで、年明けにはいよいよ超あったかいピーコートを出してみた。
これは一昨年、古着で購入。
http://kensosha.blogspot.com/2008/09/winterize-your-wardrobe.html#links

上半身はこれでいい。

下半身はパンツの下にタイツを履く。
TopValuのあったかタイツはこの季節手放せませんぜ、、、
旦那。

足下だが、これは実に大事だ。
ヘタをすると足が濡れた状態で仕事しなければならなくなる。

昨年相当苦労して直したブーツがあるが、
これは足下が濡れないときだけだね。

http://kensosha.blogspot.com/2009/01/blog-post.html

雨雪でぐちょぐちょになった場合にそなえ、
こいつを投入。

これは完全防水のCrocsだ。

さらに頭には今年からこのニット帽を配備。


これはアルパカ製。ペルー製ですな。
いわゆるペルービアンという形ですね。
肝心の機能は、、、あったかい。十分だ。

ペルー製のペルービアン。日本製の漆器みたいなものでしょうか。
つまりは本場ものですかね。

が、某巨大オークションにて1.6英世(あるいは1.6金之助、1.6博文)で入手できた。

ランドリータグには
・ドライクリーン または冷水にて押し洗い
・絞るな
と書いてある。